« 富良野線の旅(2)~神楽岡駅 | トップページ | 富良野線の旅(4)~西御料駅 »

2007年6月 9日 (土)

富良野線の旅(3)~西瑞穂駅

第0100駅 西瑞穂(にしみずほ)駅(北海道)

2007年3月17日(土)

西瑞穂駅

西瑞穂駅駅名標

神楽岡(10:28)→西瑞穂(10:36)・・・富良野線美瑛行

10時28分、キハ150形で神楽岡を出発し、南下する。車窓はだんだんと農地が目立つようになってきた。10時36分、西瑞穂に到着した。

一眼レフデジカメで駅を撮り続け、この西瑞穂で記念すべき100駅目となった。記念すべき100駅目としては、ホームと小屋のような待合室のみで、ちょっぴり寂しい気もする。待合室の中に入ると、木のベンチに座布団が敷かれていた。ベンチに座布団が敷かれていることで、人が日々利用している感じがして、なかなかよい。

ここからは西○○といった駅に4連続して降りることになる。

次は、西御料へ向かう。

つづく

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 富良野線の旅(2)~神楽岡駅 | トップページ | 富良野線の旅(4)~西御料駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55903/6721934

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野線の旅(3)~西瑞穂駅:

« 富良野線の旅(2)~神楽岡駅 | トップページ | 富良野線の旅(4)~西御料駅 »