« 根室本線の旅(5)~芽室駅 | トップページ | 根室本線の旅(7)~羽帯駅 »

2006年11月27日 (月)

根室本線の旅(6)~帯広駅

第0084駅 帯広(おびひろ)駅(北海道)

2006年8月12日(土)

帯広駅

帯広駅駅名標

芽室(15:20)→帯広(15:37)・・・根室本線釧路行

15時20分、キハ40系で芽室を離れる。列車は、西帯広柏林台と停車し、15時37分に帯広に到着した。

帯広駅は1996年に高架駅になった。以前、訪れた時と劇的に変わっていて驚いた。かつて、士幌線、広尾線が分岐していたのだが・・・。また、帯広駅は1・2番線ホームと3・4番線ホームで改札口が分かれている。乗り換える時に、ちょっと不便なような気もするが、あまり不便に思う客もいないのだろう。

さて、帯広と言えば、名物の豚丼。その豚丼が駅弁にもなっているということで、ぶた八の豚どん(1100円)を購入。加熱式の容器で、ほっかほかの豚丼が食べられる。今日の夕食とするべく、後の楽しみとしよう。

ぶた八の豚どん

次は、羽帯へ向かう。

つづく

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 根室本線の旅(5)~芽室駅 | トップページ | 根室本線の旅(7)~羽帯駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55903/4331971

この記事へのトラックバック一覧です: 根室本線の旅(6)~帯広駅:

« 根室本線の旅(5)~芽室駅 | トップページ | 根室本線の旅(7)~羽帯駅 »