« 長崎本線の旅(5)~大草駅 | トップページ | 長崎本線の旅(7)~浦上駅 »

2006年9月 5日 (火)

長崎本線の旅(6)~長与駅

第0056駅 長与(ながよ)駅(長崎県)

2006年7月29日(土)

長与駅

長与駅駅名標

大草(10:13)→長与(10:23)・・・長崎本線長崎行

10時13分、キハ200形に乗り込んだ。車内はそこそこ混んでいる。大草を出発し、本川内に停車。山にはみかんの段々畑が広がっている。10時23分、長与に到着した。

長与は駅にコミュニティーホールも併設されており、駅の外観も独特の形をしている。何でも、名産のみかんを半分にしたものをモチーフにしているらしいのだが・・・。後で知ったことだが、反対側の出口から駅の写真を撮ったほうが格好良かったようだ。ちょっとショック。写真を撮ったほうの出口が大きな通りに面していて、店もたくさんあったので、こちらがメインと思ってしまったのだ。

とりあえず、駅近くのコンビニでおにぎりを購入し、遅い朝食とする。

次は、浦上へ向かう。

つづく

|

« 長崎本線の旅(5)~大草駅 | トップページ | 長崎本線の旅(7)~浦上駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55903/3330754

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎本線の旅(6)~長与駅:

« 長崎本線の旅(5)~大草駅 | トップページ | 長崎本線の旅(7)~浦上駅 »