« 中央本線・小海線の旅⑥~竜王駅 | トップページ | 中央本線・小海線の旅⑧~小淵沢駅 »

2006年5月 1日 (月)

中央本線・小海線の旅⑦~韮崎駅

2006年4月1日(土)

竜王(9:17)~韮崎(9:26)

韮崎駅 韮崎駅駅名標

竜王を9時17分に発車。塩崎に停車した後、韮崎に到着。電車は韮崎行だったため、ここで下車する。駅のホームは高い所にあり、周囲がよく見渡せる。また、上り・下りのホームで段差があったりする。駅を出ると・・・、

球児の像

サッカー小僧!?

なるほど、韮崎はサッカーの町だったなと思い出す。

駅の中に再び入り、観光パンフレットなどを眺めつつ、次の電車を待っている。すると、中学生くらいの女の子二人が、上り方面の電車がしばらくないことに愕然としていた。9時38分に上り電車が行ったばかりで、次の上りは10時19分の特急のようだ。もうちょっと早ければ、乗れたのに・・・。そんなことを感じつつ、次の下り電車がそろそろやってくるので、再びホームに上がった。

つづく

|

« 中央本線・小海線の旅⑥~竜王駅 | トップページ | 中央本線・小海線の旅⑧~小淵沢駅 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55903/1640122

この記事へのトラックバック一覧です: 中央本線・小海線の旅⑦~韮崎駅:

« 中央本線・小海線の旅⑥~竜王駅 | トップページ | 中央本線・小海線の旅⑧~小淵沢駅 »