« 中央本線・小海線の旅⑩~塩尻駅 | トップページ | 中央本線・小海線の旅⑫~岡谷駅 »

2006年5月14日 (日)

中央本線・小海線の旅⑪~辰野駅

2006年4月1日(土)

塩尻(14:13)~辰野(14:34)

辰野駅 辰野駅駅名標

14時13分、塩尻を出発。中央本線新線と分かれる。ぐるっと迂回するように高度を上げる。高いところから町並みが一望できる。山の方へどんどん進み、小野信濃川島と停車。14時34分、辰野に到着。

辰野で飯田線からの直通列車岡谷行に乗り換える。しばらく、待っていると列車がホームに進入してきた。ドアが開くのを待つ。しかし、

開かない・・・。

手で開けようとしても、

開かない・・・・・・。

ふと、気づいて、ドア横の開くボタンを押すと、

開いた!!

このタイプの列車は今までにも乗ったことがあるのに、なぜこの時だけボタンの存在に気づかなかったのだろうか。車内には高校生くらいの集団がいて、中からボタンで開けてくれようとしていたことも気づいている。このときは、正直恥ずかしい思いがした。気を取り直して、岡谷へ向かった。

つづく

|

« 中央本線・小海線の旅⑩~塩尻駅 | トップページ | 中央本線・小海線の旅⑫~岡谷駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55903/1791786

この記事へのトラックバック一覧です: 中央本線・小海線の旅⑪~辰野駅:

« 中央本線・小海線の旅⑩~塩尻駅 | トップページ | 中央本線・小海線の旅⑫~岡谷駅 »