« 中央本線・小海線の旅⑤~甲府駅 | トップページ | 中央本線・小海線の旅⑦~韮崎駅 »

2006年4月30日 (日)

中央本線・小海線の旅⑥~竜王駅

2006年4月1日(土)

甲府(8:53)~竜王(8:58)

竜王駅 竜王駅駅名標

8時53分、松本行が発車した。次の下車予定駅は・・・

竜王!!

甲府の次の駅なのだが、某RPGのラスボスのような名前だ。とりあえず、その竜王で降りてみることにした。どんな駅なのかと思ったら、意外に小さい駅であった。しかし、自分としてはこれくらいの駅が結構好きだったりもする。

駅のベンチに腰をかけ、とりあえず甲府で買った「あなご押寿司」を頬張る。ようやく、朝食にありつけた。朝食を食べ終わり、ホームで次の電車を待つ。小淵沢方面の線路を見ると、線路が上りになっているのがわかる。これから、電車は上りになるのだなということがわかる。そんなことを思いつつ、ホームに電車が滑り込んできた。

つづく

|

« 中央本線・小海線の旅⑤~甲府駅 | トップページ | 中央本線・小海線の旅⑦~韮崎駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55903/1624298

この記事へのトラックバック一覧です: 中央本線・小海線の旅⑥~竜王駅:

« 中央本線・小海線の旅⑤~甲府駅 | トップページ | 中央本線・小海線の旅⑦~韮崎駅 »