« 中央本線・小海線の旅①~八王子駅 | トップページ | 中央本線・小海線の旅③~大月駅 »

2006年4月18日 (火)

中央本線・小海線の旅②~高尾駅

2006年4月1日(土)

八王子(6:06)~高尾(6:13)

高尾駅 高尾駅駅名標

6時6分、八王子を出発。西八王子に停車した後、出発からわずか7分で高尾に到着した。高尾駅の駅舎は和風の駅舎ということを知っていたので、早速写真を撮りに向かう。しかし、駅から出ると、全然和風じゃない。

「もしかして、南口じゃなかったのか!?」

実は、和風駅舎は北口だったのである。仕方がないので、徒歩で北口へ向かう。結構な遠回りである。途中のコンビニでデジカメの電池と飲み物を調達し、ようやく北口に到着。何とか写真を撮ることができた。しかし、予想外に歩くことになったので、予定を組みなおさなければならなくなった。とりあえず、この後の甲府方面の電車は6時42分。この電車で大月へ向かうことにした。

つづく

|

« 中央本線・小海線の旅①~八王子駅 | トップページ | 中央本線・小海線の旅③~大月駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55903/1461296

この記事へのトラックバック一覧です: 中央本線・小海線の旅②~高尾駅:

« 中央本線・小海線の旅①~八王子駅 | トップページ | 中央本線・小海線の旅③~大月駅 »