« 外房・内房・久留里線の旅②~館山駅 | トップページ | 外房・内房・久留里線の旅④~久留里駅 »

2006年4月13日 (木)

外房・内房・久留里線の旅③~木更津駅

2006年3月25日(土)

館山(13:17)~木更津(14:09)

木更津駅 木更津駅駅名標

13時17分、特急さざなみ14号館山駅を出発した。やはり、特急列車は快適だ。列車は富浦岩井安房勝山とこまめに停車していく。同じ車内にいたおばさんグループは、

「やけに駅に止まるわねえ。」

と話していた。しかし、ここからは快調に飛ばしていく。内房の海に沿って、列車は走る。

特急さざなみ

ふと、窓の外を見ると、対岸に三浦半島が見えてきた。すると、ここは東京湾の入口にあたりか。青い海が広がっており、とても東京湾とは思えないぐらいきれいに見えた。大貫君津と停車し、14時9分木更津に到着した。

木更津駅で下車。ちなみに、木更津駅の発車メロディーは「証誠寺の狸ばやし」である。昔、父が風呂でよく歌ってくれたのをちょっと思い出す。写真撮影をした後、久留里線の列車に乗り込む。ここからは久留里線の旅が始まる。

つづく

|

« 外房・内房・久留里線の旅②~館山駅 | トップページ | 外房・内房・久留里線の旅④~久留里駅 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55903/1396828

この記事へのトラックバック一覧です: 外房・内房・久留里線の旅③~木更津駅:

« 外房・内房・久留里線の旅②~館山駅 | トップページ | 外房・内房・久留里線の旅④~久留里駅 »