« 常磐線・水郡線の旅⑪~袋田駅 | トップページ | 外房・内房・久留里線の旅①~安房鴨川駅 »

2006年3月31日 (金)

常磐線・水郡線の旅⑫~常陸大子駅

2006年3月11日(土)

袋田(16:25)~常陸大子(16:30)

常陸大子駅 常陸大子駅駅名標

16時25分、袋田駅を発車。久慈川を右手に見ながら、列車は進む。16時30分、常陸大子駅に到着。今回の旅の最終目的地だ。早速、駅前の旅館で予約しておいた「奥久慈しゃも弁当(950円)」を受け取る。弁当を受け取り、水戸行の列車に乗り込む。早速、駅弁の包みをあけ、頬張る。肉がとても弾力があって、これがうまい。

奥久慈しゃも弁当

列車は発車し、今度は久慈川を左手に見ながら進む。夕日で赤く染まった山と久慈川の流れを見ながら、駅弁を食べる。旅の終わりとしては、最高の終わり方ではないだろうか。この後、水戸線・湘南新宿ライン経由で帰路についた。

<<今回の経路>>

  1. 十日市場(5:58)~東神奈川(6:18)・・・横浜線東神奈川行
  2. 東神奈川(6:26)~上野(7:09)・・・京浜東北線大宮行
  3. 上野(7:36)~偕楽園(9:37)・・・常磐線勝田行
  4. 偕楽園(10:09)~水戸(10:12)・・・常磐線いわき行
  5. 水戸(10:32)~勝田(10:38)・・・常磐線いわき行
  6. 勝田(10:52)~水戸(11:00)・・・常磐線水戸行
  7. 水戸(11:16)~上菅谷(11:32)・・・水郡線常陸大子行
  8. 上菅谷(11:34)~常陸太田(11:48)・・・水郡線常陸太田行
  9. 常陸太田(12:00)~上菅谷(12:14)・・・水郡線上菅谷行
  10. 上菅谷(12:32)~常陸大宮(12:47)・・・水郡線常陸大宮行
  11. 常陸大宮(13:14)~瓜連(13:22)・・・水郡線水戸行
  12. 瓜連(13:41)~袋田(14:25)・・・水郡線郡山行
  13. 袋田(16:25)~常陸大子(16:30)・・・水郡線郡山行
  14. 常陸大子(16:44)~水戸(18:00)・・・水郡線水戸行
  15. 水戸(18:05)~小山(19:26)・・・水戸線小山行
  16. 小山(19:52)~横浜(21:44)・・・湘南新宿ライン逗子行
  17. 横浜(21:47)~東神奈川(21:50)・・・京浜東北線大宮行
  18. 東神奈川(21:55)~十日市場(22:15)・・・横浜線町田行

おわり

|

« 常磐線・水郡線の旅⑪~袋田駅 | トップページ | 外房・内房・久留里線の旅①~安房鴨川駅 »

コメント

 玉屋の軍鶏弁当、おれもうまいと思うおですが、最近の軟弱な食い物の流行の中では「堅くてまずい」とゆー声もあるらしくて、微妙に頭を抱えてしまいました(=^_^;=)。
 常陸大子、駅前が変わりつつあると聞いていたのですが、駅舎は健在のようでなにより。

投稿: 猫が好き♪ | 2006年4月13日 (木) 19時44分

コメントありがとうございます。私自身、今まで肉は柔らかいものがうまいと思っていました。正直、ここまで弾力のある鶏肉を食べたことは初めてだったので、目からうろこの思いでした。
常陸大子の町は今回はゆっくりまわれなかったので、次回はゆっくり回ってみようと思います。

投稿: ムック | 2006年4月14日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55903/1231035

この記事へのトラックバック一覧です: 常磐線・水郡線の旅⑫~常陸大子駅:

» あそぴっくす&やまの湯で子供は大満足♪ [skarloeyのお役立ちブログ(酒、旅、フェレット、医療など何でもアリ)]
はじめまして。筆者のSkarloeyです。実家が茨城にある筆者が、ふだん茨城に住んでいない者の視点で、茨城の楽しいスポット、面白いスポットなどを紹介することによって、茨城のすばらしさを皆様にお伝えしたいと思います。(必ずしも、「茨城だけにしかない!」というものば...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 03時09分

« 常磐線・水郡線の旅⑪~袋田駅 | トップページ | 外房・内房・久留里線の旅①~安房鴨川駅 »