« 大金駅~宇都宮・烏山線の旅 第6話 | トップページ | 滝駅~宇都宮・烏山線の旅 第8話 »

2006年3月14日 (火)

仁井田駅~宇都宮・烏山線の旅 第7話

仁井田駅 2006年3月5日(日)

大金(11:59)~仁井田(12:11)

列車は仁井田駅に到着。この駅のすぐそばには学校があり、ちょうど学生が野球の練習をしていた。

青春だね~!!

仁井田駅は木造のいい感じの駅舎だ。それにしても、この辺の駅って、青い瓦の屋根の駅が多いね~。なぜなんだろう!?

さて、時間もちょうどお昼なので、ここで昼食タイーム!!宇都宮駅で買った、とりめしをパクリ。

うまい!!

ま、僕の場合は駅弁なら何でもうまいんだけどね。でも、こういうローカルな駅で食べると、さらにおいしく感じられる。やはり、駅弁は旅先で食べるのが一番いいよね。

駅弁をほおばっていると、若い男の人(高校生くらい?)たちがやってきて、

「列車行っちゃったよー。次のまで1時間くらい待たなきゃならないよー。どうするー!?」

結局、その人たちはあきらめて、どっか行っちゃったんだけど、ローカル線たるもの時間はあらかじめ確認しておきましょう。そして、なるべく余裕を持って行動しましょう。・・・と、つい最近、どっかの駅でも同じことを考えていたような気がするが・・・。

お腹も膨れ、ちょうどよい時間帯に下り列車がやってきた。次の目的地は駅。今回のメインイベントで唯一の観光スポットに行きます。

第8話へつづく

|

« 大金駅~宇都宮・烏山線の旅 第6話 | トップページ | 滝駅~宇都宮・烏山線の旅 第8話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55903/1038163

この記事へのトラックバック一覧です: 仁井田駅~宇都宮・烏山線の旅 第7話:

« 大金駅~宇都宮・烏山線の旅 第6話 | トップページ | 滝駅~宇都宮・烏山線の旅 第8話 »