« 宇都宮駅~宇都宮・烏山線の旅 第1話 | トップページ | 宝積寺駅~宇都宮・烏山線の旅 第3話 »

2006年3月 8日 (水)

岡本駅~宇都宮・烏山線の旅 第2話

Karasuyama06_011 2006年3月5日(日)

宇都宮(8:23)~岡本(8:30)

宇都宮を出発した電車は次の岡本駅に到着した。ここで、駅の写真を撮るために途中下車した。岡本駅は閑静な住宅街にある駅といった感じだ。駅では、おばさんと駅員さんが雑談を交わしていた。昨今、合理化の名の下に自動化が進み、窓口が廃止される傾向にあるが、こういった人と人のコミュニケーションも駅には必要ではないかと思う。

次の電車を待っている間に、集団の子供たちがぞろぞろと到着した。どこかに遠足にでも行くのだろうか?見ていて、何ともほほ笑ましい風景であった。

下り電車がやってきたので、僕は次の宝積寺を目指した。

第3話へつづく

|

« 宇都宮駅~宇都宮・烏山線の旅 第1話 | トップページ | 宝積寺駅~宇都宮・烏山線の旅 第3話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55903/956002

この記事へのトラックバック一覧です: 岡本駅~宇都宮・烏山線の旅 第2話:

« 宇都宮駅~宇都宮・烏山線の旅 第1話 | トップページ | 宝積寺駅~宇都宮・烏山線の旅 第3話 »