« 青春18きっぷ | トップページ | 岡本駅~宇都宮・烏山線の旅 第2話 »

2006年3月 6日 (月)

宇都宮駅~宇都宮・烏山線の旅 第1話

宇都宮駅

2006年3月5日(日)

上野(6:09)~宇都宮(7:52)

早朝、自宅を出発。まだ、外は真っ暗。駅で青春18きっぷにスタンプを押してもらい、スタンプを押してもらう。そして、横浜線の始発電車に乗り込んだ。

眠い。。。。

東神奈川で京浜東北線に乗り換え、上野駅に到着。ここで、「鯖棒ずし」を購入した。suicaでグリーン券を購入し、グリーン車の一階席に座った。グリーン券を購入すれば、青春18きっぷでも普通電車のグリーン車に乗れる。休日だと50km以上の場合、750円で買える。ロングシートでずっと横に座ったりしていると酔ってしまうので、普通電車で長距離移動する場合には都合がよい。まして、席に座れなかったら、最悪だからねぇ。それを思えば、750円くらい払いますよ。そのおかげで、快適な旅ができるというものだ。

suicaを座席の上にピッと触れる。のランプからのランプに変わる。これで、車内改札が省略される。それにしても、車内を見渡すと僕以外に乗客は一人しかいない。しかも、その乗客も途中で下車したので、ほとんど貸切状態。朝早かったせいか、古河を過ぎたあたりから、記憶がない。いつの間にか眠っていたようだ。気がつくと、宇都宮の手前の雀宮に着いていた。そして、宇都宮に到着。

まず、宇都宮駅の写真を撮影。西口はビルが結構ある。そして、西口から東口へと向かう。宇都宮は餃子の町。東口には「餃子像」がある。

餃子像

あ、餃子像だ。

確かに餃子・・・。

うん、餃子だよなあ。

餃子だと思うけど・・・。

なぜ、足が・・・!?

東口は再開発中のようで、更地が広がっている。平成20年まで工事するようだけど、果たしてどのなるのか・・・。

宇都宮で昼飯用に「とりめし」を購入。そして、黒磯行の電車に乗り込んだ。

第2話へつづく

|

« 青春18きっぷ | トップページ | 岡本駅~宇都宮・烏山線の旅 第2話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55903/939238

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮駅~宇都宮・烏山線の旅 第1話:

« 青春18きっぷ | トップページ | 岡本駅~宇都宮・烏山線の旅 第2話 »