« 小塙駅~宇都宮・烏山線の旅 第9話 | トップページ | 氏家駅~宇都宮・烏山線の旅 第11話 »

2006年3月18日 (土)

烏山駅~宇都宮・烏山線の旅 第10話

烏山駅2006年3月5日(日)

小塙(14:01)~烏山(14:11)

小塙駅を出発した烏山線の列車はいよいよ終着駅・烏山を目指す。そして、14時11分、ついに烏山駅に到着。これにて、烏山線の全駅下車達成!!

ぱちぱちぱち(拍手)!!

そして、烏山駅で迎えてくれたのは・・・

無事カエル

カエル!?

どうやら、無事カエルという蛙の像なんですが・・・。

あの、僕は今来たばかりなんですけど・・・。

ま、どうせ帰りにもこれを拝むことになるからいいっか。

さて、烏山の町をしばらく散策することにする。30分ほど歩いて、烏山大橋に到着。

烏山大橋から見た那珂川

橋から眺める那珂川の景色は素晴らしいものがあります。紅葉の時期は、ものすごくきれいなんだろうなあ。空には鳥(・・・といっても、カラスなんだけど)が気持ちよさげに飛んでいます。黒い鳥に白い鳥、緑の鳥・・・!?

はぁ!?

よく見るとハンググライダーをやっている人たちでした。気持ちよさそうに飛んでいます。

こうして、烏山線を巡る旅はひとまず・・・といいたいところだけど、まだ日暮れには時間があるので、宝積寺へ戻り、宇都宮線の氏家方面の駅を降りてみることにしました。

第11話へつづく

|

« 小塙駅~宇都宮・烏山線の旅 第9話 | トップページ | 氏家駅~宇都宮・烏山線の旅 第11話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55903/1080912

この記事へのトラックバック一覧です: 烏山駅~宇都宮・烏山線の旅 第10話:

« 小塙駅~宇都宮・烏山線の旅 第9話 | トップページ | 氏家駅~宇都宮・烏山線の旅 第11話 »